ホテル通信@京王プラザ

京王プラザホテル.

なんとなく、根拠はどこにもないのだが”泊まったことがある”と思っていたが、初めてお世話になった.なんどか選択肢にはあがったこともあったが、コストパフォーマンスが他より悪いので縁がなかったのだと(新宿は全体的に高め)。

相変わらずの不況で、どこでも空いている.そして往時よりかなりのお値打ち価格だ.仕事が原宿だったこともあり、新宿で探したら・・・・

なんと1マソを切るではないか!

Keio

部屋はサウスタワーのスーペリアルツイン(呑んだあとに後輩が転がり込むことを予測し).

ちょっと年代色も感じるが、広さは十分、調度もシックでOK.

しかし、シングルより安いってどういうことだ?

出張のたびにホテルライフを満喫できるのはありがたいが、でもね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotel通信@第一ホテルシーフォート

Seafort

景気の悪化のためか、前日予約+お値打ちで投宿。

以前調べたときの半額近いぞ<大丈夫か・・・

ホテル自体のコストパフォーマンスは問題なし。

ただし、、、

天王洲アイル自体の寂れようは目を覆うばかり。

人がいない。

空きテナントが目立つ。

いまはどこもそうなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル通信’08 オークラフロンティアホテルつくば

Okura

<3/13のこと>

選択肢はほとんどなく、このホテルに投宿.

つくばも随分と変わったなあ.最初に来たのは、先輩の元の研究室を訪ねた10数年前.その時でも、先輩はつくば大学が開学してすぐの学生だったため「大学の回りも変わったなー」と言っていたのだが、小生には畑ばかりが目に付いてどう変わったのかまったくわからなかったのだ.しかし、今回はその違いがはっきりわかる.ま、これもつくばEx.が開通したからでしょうが.さて、ホテルは・・・・

部屋:フロントで部屋NOを聞き、EV.で8階へあがる.EV.  のドアがあいた瞬間の印象は”部屋のドアが安っぽい・・・”だった.自分の部屋ももちろんその安っぽいドアで、それなりに覚悟をしてキーをひねり、部屋へ入った.

意外にも部屋はまあまあ.広さは問題ない.

  • デスク: 充分な広さを確保.椅子もハイバックで座り心地がいい.
  • リラックスチェア:フットスツールつきの立派なやつ.滞在中、結局使わなかった(笑)

ロケーション:つくば駅徒歩3分

総括:つくばなのに料金が・・・.これなら都心と変わらないじゃん。

3.0/5 点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル通信08 三井アーバンホテル銀座

Photo

部屋:ベッドとデスクの距離が狭い意外は特に問題なし.部屋は黒系に統一されていてかなり落ち着く.

  • デスク: 充分な広さを確保.椅子もハイバックで座り心地がいい.
  • PC:標準装備.スペックは高くないが、もちろんWebもOKで、1クリとかまったく気にせずサーフィンできて快適この上ない(^^v
  • TV: ブラウン管<ちょっと古い
  • ベッド&枕:ベッドはやや固めのマット(メーカーは失念).ピローはテンピューロ(か、それに近いもの)で小生には最高の固さと形状だった・・.

ロケーション:JR新橋徒歩5分ってとこ.もちろんいろいろと便利!

総括:コストパフォーマンスは高いです.仕事で使うなら過不足なし!

4/5点

| | コメント (3) | トラックバック (0)

APA Hotel (日本橋)

出張先の宿泊費に制限があり、昨日はAPA hotel 日本橋を選択.

日本橋駅の上で浅草線、東西線などアクセスはまあまあ.

大浴場つきというのも(オヤジには)うれしい.

 

そして・・・・

そして・・・・?


That's all


こないだ板橋にも泊まったが、

どこも一緒.


せまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手なホテルランキング Aug. 07

三井ガーデン汐留イタリア街のことを書いたついでに、これまでの東京で泊まったホテルを総括してみました.(ここでははじめて?)

ランキングは↓↓↓

続きを読む "勝手なホテルランキング Aug. 07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街

炎暑が報じられている東京へ覚悟して来たが、意外にもすごしやすい。連日、札幌は那覇より気温が高かったので、身体が慣れちゃったこともあるんだろうな・・・.

久々に初めての宿を予約.以前、オープニングの時に予約したことがあったが、その時は仕事がなくなりキャンセルしたので、今回は復讐戦?(笑)



三井ガーデンホテル 汐留イタリア街  名前が長い・・ (^^;;

ロケーションにやや難があるものの、ホテル自体にこれと言ってマイナス点なし! スケジュールがタイトじゃないときはいいですね。小生のホテルランク(いつできた? 笑)の堂々4位5位入りです!ちなみに、コンラッド、リッツはまだです・・・・<一生無理

続きを読む "Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街"

| | コメント (2) | トラックバック (1)