ごぶさたしてました・・・

新年早々の12日、13日にイベントを企画していたので、それまではその準備に追われ、終わってからは気が抜け(笑)、そして、本州方面の出張もなかったので(宿でのんびりということもなかったので)、ここまで放置してしまった(^^;;


昨年来の体調不良は相変わらずで、薬でなんとかごまかしてる感じ。1月から東京の後輩が来てくれたので(持つべきものは後輩!)、ある程度、仕事の進め方が共有できたら、いよいよ・・・と決めました。


今日これから零下20℃の旭川に出陣!


凍えそう・・・・


本年もよろしくお願いします(おそっ・・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気がつくと

一ヶ月、休みなく働いている・・・

毎度のことだが、もちろん(働きづめが)自分だけがとは思わないが、

今年は (からだの調子が悪いので)

キツイ・・・・

休みてぇ~ 

来月も、休めないだろうな・・・・

休みてぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

季節柄・・・

ここ数年、この時期の着メロはクリスマス・イブだ.

クリスマス・イブと言えば X'masエクスプレス.

懐かしくなり探してみた.



あるもんだ~!


深津絵里バージョンここ

かなり××っぽい(笑)


牧瀬里穂バージョンここ

ん~ イイ! (笑)



そして、

どちらも泣けるんだな.

いいCMだよ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使と悪魔(書評? 笑)

ダン・ブラウン

言わずとしれた「ダヴィンチコード」の著者.

Ad

これもアンビグラム.天地をひっくりかえしても”ANGELS & DEMONS”.

「天使と悪魔」は「ダビンチ・・」の前々作?にあたるのだが、

買ったままずっと書棚に放り込んでいた。

夏休み、何もすることがなく手にとった.特に期待もせずに・・・・


読後の感想は、この人天才っ!の一言に尽きる。

よく出来ている推理サスペンスだ、

”ダヴィンチ・・”は、前半の息つくヒマもない展開から、

後半はちょっとダレた感じがしたのだが、こちらは逆(笑).

最初は、ウンチクが多くなかなかページが進まなかったが、

1/3を越えたあたりから一気でした。

”一気”の理由は・・・・

(注意!:ココからはネタばらしあるかも)

続きを読む "天使と悪魔(書評? 笑)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

季節はずれ

風邪ひいた・・・・


ぜっ不調~(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続くなあ・・・

最近、ちょっと睡眠障害気味で眠りが浅く、というか、

寝てるか、起きてるか微妙な状態が多い。

今日もそんな状態で”地震”の夢をみた。

ここ数日地震の話題がここそこであったことと、

それがきっかけで地震情報ページを見たことが遠因なんだろうけど。

しかし、

震度1くらいの地震は毎日数回発生していることにはちょっとびっくり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢から覚めて・・

最初にお断りしておかないと・・・(笑)

地震だー!と思ったら夢でした(^^;;

 

思い返せば、複線はいろいろあって・・・


まずは数ヶ月前、移動中の暇つぶしにと、手に取った本。

「首都圏直下地震(震度7)」<柘植久慶 著>

湾岸・汐留の高層ビル群は液状化で傾き、

墨田などの東京東部の下町は壊滅、

避難路になるはずの環状線は火炎旋風の通りみちでしかなく・・など、

そこまで危機感を煽らなくても・・という内容。

まあ、個人の決断力を日ごろから養うことも含めて、

「備えあればうれいなし」ってことなんだろうけど。

内容よりもむしろ氏の経歴(KO在学中に外人部隊に志願)にへぇ~だったり(笑)



さらに、先週だったか・・・・

たまたまあわせたチャンネルで、

「東京大震災震度7が首都圏」という番組が流れていた。

原作は上記かと思ったら、こちらは独自取材によるオリジナル。

こちらはTVということもあって、多少抑え気味のつくり。

とはいえ、うちのボンズは、

「引っ越してきてよかったね~」と,言っていた(笑)



そして、久々の東京遠征。

昨夜、サンシャイン58階で旧友と食事。

別に話題を振ったわけではないのだが、

「ここで地震がきたらどうなるのだろうねえ・・・」



そんなことがあって、

すげー地震に遭遇した夢をみたんだろう。

今日の宿は普通のホテルだが、夢のなかではハイソな高層ホテル。

エレベータに閉じ込められ、(ありえないが)天井をあけて、

なんとか、脱出に成功。

これはなんかの映画の1シーン(笑)



そこで、目が覚めた・・・・。

汗だくだった。


ちなみに横で誰かが揺らしていたわけではない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アドマチ

板橋大山ってことで見てみました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051210/index.html
大山=元職場
中板=元いえ
ですから・・・

ランキング自体は、ほぼ知ってる?行ってる?とこなので、
特にへぇ~ってことはなかったのですが、
何が驚いたって、カリスマホスト城咲が住んでるってことですかね(笑)
いっこく堂は、有名でしたが<住んでる


渋沢栄一が作った養育院はランキングに入れろよ・・・・・

山田教授なら知ってるでしょ? 

ま、入れないところが東京12chの限界でしょうか(笑)

<某SNSから一部改変の上転載>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この近くで・・・・

しかし、TDL(のそば)で仕事をするとは思わなかったよ。

仕事場は、東京ベイ東急(笑)

急に企画されたセミナーだったので、

500人超を収容できるところが都内になかったということだが。

しかし、帰りが気恥ずかしかった。

TDL帰りの人ごみに一人スーツだもんな(自爆)

(リゾートライナーに乗るなよっ!って感じ・・・)

悔しいから、舞浜で一枚撮りました。

chikin

仕事をしてると、いろいろなことをほんと経験しますねえ・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)