東京タワー

在京時代も含めてこんなタワーが見られるとは考えてなかったよ。

赤、青、ピンクなどイルミネーションはいろいろあるけどね。

Towre_2

愛宕山ヒルズに映るタワーでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山遠征

何年前だったか、自分に決まっていた松山出張が先輩にとられ「いつかリベンジを」と思っていたが、やっと実現できました.

泊まりはもちろん道後温泉。

Photo_4

温泉街にはこんなものが・・・・・

ぎりぎりやった記憶あり(苦笑)

が、これは自動的にはじいていたので、ある意味ハイテク機(笑)

Photo_5

松山城、投宿先から眺めた松山の夜景もよかったのだが、一番の感動は”揚げたてじゃこ天”

Photo_6

アツアツ、ふかふかで、ぎざうまでした!  (^^v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元旦の風景

大雪山系

Asahi

それにしても雪が少ない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さいはて感・・・(らうめん通信番外編)

釧路に日帰りで行ってきた.

Kushiro_1

駅前は相変わらず寂れ、最果てじゃないのに、

最果て感が漂い物悲しい.

空もいつもどんよりだ.



帰りの空港で、小腹がすいたので入ったラーメンやさん

「はまなす」

釧路ラーメンの特徴は、「細めんであっさりスープ」だそうだ.

Hamara

オーダーしたのは「のり醤油」

確かに、あっさり、超あっさり・・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿のこと2 -西鉄イン新宿-

西鉄イン新宿 (お初!) <クリック!

じゃらん”で予約(\8,400)

新宿から徒歩圏でこの値段・・・。

"Aは”物件?ですか・・・・・と思いましたが、違います(笑)

何がいいって、

続きを読む "宿のこと2 -西鉄イン新宿-"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宿のこと1 -東京プリンスー

東京プリンスホテル(たぶん二回目)

康の菩提寺である増上寺の横。.

敷地内にはその御成門もあり、また日比谷通りからのエントラも長く、お江戸らしい宿といえる。

が、古い・・・・・・・、廊下の天井は低くて頭があたりそう・・・・

ホワイト系で統一しているファニチャーも黄ばんでますから・・・・

泊まるなら、やっぱり隣のプリンスタワーだよ・・・。

続きを読む "宿のこと1 -東京プリンスー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定外の・・・ (Flight23,24)

2泊3日で東京出張。

土曜日の朝から会議×2、懇親会×2

と、ハードなスケジュールスケジュール調整失敗。

特に懇親会のダブルブッキングはやばい。


でも、ひっさびさに友達と有意義な時間を過ごせたので、

うへへ~ (^^v 

な出張に終わりました。

 

えぇ、がんばりますともっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Flight 21

3日連続の降雪です。

春めいてきたなーと思っていたら、

4月に入って冬に逆戻り。

東京は桜が散り始めているのに、

冬靴ではいけないわな・・・・・。

予定の便は欠航になるし、

出張したくなくなるじゃないか。

次便は30分後。

この30分、今日は仕事がつまっているので、痛いなあ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Flight16-20 札幌⇔東京⇔長崎

出陣じゃー!

間に合ってよかったよ。

kouzan

ランチは有名店?につれてきてもらいました。

まいう~

(夜、撮れなかったので、散歩中にパチリ)

nagachu

とんぼ返りじゃ・・もったいない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Flight7@東京&つくば

木曜日は結局無理やり元同僚の家に泊めてもらった。

持つべきものはいい友だなあ・・・<ご都合主義(笑)

金曜はTXに乗り、つくばでお仕事。

その夜は、こんどはつくば在住の先輩の家にお世話になる。

で、やっと羽田にたどりついております。

もう30分、早く仕事が終わっていれば、19時発に乗れたのに(ちぇ・・・・)

今日中に家に戻れるだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧