« あのとき自民が変わっていれば… | トップページ | Godziiiilla ! »

変わりゆくブクロ

久々に池袋での仕事で宿も同所に。

東京を離れて、あまり街の変化を感じたことはなかったが、今回はそれを大きく感じたなあ。

 

池袋三越がなくなり、 <ニュースでは知っていた>

ひかり町ラーメン名作座が更地になっており、 <とっくになくなっていたようだ>

そして、

人生横丁が駐車場に変わってた。

人生横丁はかなりショック。

あの横丁の風情が好きだったんだが・・・・・もっと行っておけばよかったよ。

それでも、初池袋という人たちを引き連れ、残された池袋らしいスポットを回る。

まずは、こてこて池袋、リーマンの殿堂「みつぼ」から。いろいろ回って人数も減ったところで、ラブホから出てくる人間観察が出来るOfeumに(笑)。5年ぶりくらいに行ったのだけど、マスターが覚えていたのにちょっとびっくり。

ともあれなかなか好評なブクロツアーでしたが、個人的には時の流れを感じた一日でした。

|

« あのとき自民が変わっていれば… | トップページ | Godziiiilla ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/46084920

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆくブクロ:

« あのとき自民が変わっていれば… | トップページ | Godziiiilla ! »