« さびしい・・・ | トップページ | 待ちに待ってたんだけど・・・・ グーグルフォン »

フランスに行ってきた・・・もちろん仕事で(笑)

パリで仕事だったのです。だれがなんと言おうと。

ただし、仕事と仕事の合間に予定通り偶然にも空き時間があったので、レンタカーを借りてパリ周辺、そしてちょっと足も伸ばしていろいろ見てきました。

10年前に、今回と同じように(とってつけたような)仕事で訪れたときに、巡回コースとしてリストアップしながら諦めた場所。

エトリタ etretat の断崖。モネなどよく描いているところ。

今回は我を通して行ってきました。最終目的地は”Le Mont Saint Michel”だったのですが、たとえ一回でも過去にフランスの地を踏んだ小生の意見は強い「ああ、エトリタも寄れるね、通り道だよ」(50%は嘘)。

断崖の上からみたこじんまりとしたエトルタの街、いい感じです。今回は3時間ほどの滞在でしたが次は1日は泊まって街をうろつきたいと思いました。

Et11 Et33

街写真(左)は右の断崖に登って撮ったもの

そして、モンサンミッシェル。 2度目ですが何度訪れてもいいものはいい。

まさに西欧の奇跡。

Monttemp1Mont1_2Monttemp2

また機会があればふらっと訪ねてみたいと思ったのでした・・・・・

|

« さびしい・・・ | トップページ | 待ちに待ってたんだけど・・・・ グーグルフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/45637690

この記事へのトラックバック一覧です: フランスに行ってきた・・・もちろん仕事で(笑):

« さびしい・・・ | トップページ | 待ちに待ってたんだけど・・・・ グーグルフォン »