« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

枝幸 カニ祭りに行ってきた!

一度は・・・と思っていた「カニ祭り」


んヶ月ぶりにやっと土日に休めるのと、先週までかかえていた仕事も一段落ついたので、後輩を誘ってかに祭りへ行ってきました.

Netでプログラムを調べ、前夜祭に出てその横のキャンプサイトで宿泊という予定で行くことになった。

前夜祭は午後5時から.

さて、何時に出ていくか・・・・? 念のため主催者に確認してみたところ、「昼からじゃまず入れませんね」とのこと.

距離は札幌から300km、

東京からだと新潟or仙台程度だから大した事ないじゃん

と一瞬思ったが、高速が一部しかないんだった(笑)

結局、昼前につくには札幌6時発ということに決定.


Cベンツ、FIAT・・ほぼ道外ナンバー

順調にすっとばして(笑)、11時に到着.しかし着いたときには上の状態.

なんとか一張り分のスペースを見つけて安堵.

Photo_2 Photo_4

昼はまず”カニ飯”とクラシック.サイコー

食後は「千畳岩」という奇岩がつづく海岸を散策.

Photo_5

人もだんだん集まってきて・・

Photo_8

結構お得なチケット.

一等はナント毛がに20パイsign03

Photo_6Photo_7

こっちは待ちきれずに ”朝ゆで毛がに” と ”かに汁”

かに汁には かにの身はいらんな・・・・・


こんな感じがずっとつづき夜は更けたのでした・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっこり

コンビににこんなに売ってたよ。

「地物サイダーブーム」に乗って

Marimo

まりもっこりサイダー !

中身は普通でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »