« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

KYとは言わないが・・・・

場の雰囲気がなぜわからない?っていう先輩だった.もちろん、世話になってないとは思っていませんが・・・ 



その当時から(○○年前から・・・)、「まあ昔はブリブリしてても違和感なかったんでしょうが・・・それを今やらなくてもいいんじゃない?」っていう人でした.


最も後輩である自分には、当然、いろいろ指示だの、命令だのたくさん下りてくるのですが、それはある意味、仕事を理解するためには必然だと思っていたし、誰もが通る道だとも思ってました。


が、彼女からの支持はというと、理不尽、意味不明なものばかりだった.最初は、なぜ?と内心、反発もしたけれど、そのうち「しょーがないな」と、どっちが先輩だかわからなくなってしまうような、そんな対応をするようになった.

一緒に仕事をしたのは3年.彼女の個人的な事由で田舎に帰ったのでした.


それから10数年・・・・

コンをつめて仕事をしていると外線電話がなり、思いがけず”その先輩”

(どうしたんだ・・・・?)

話を聞いてみると、たわいもない.

いま、自分が聞かなければいけないこと?



それでも、頼まれたらヤルしかない性格ですから、まあヤリますけど・・・

いつまでもひきずってもきりがないので、速攻で仕事?を返しましたよ.

でも、なんでレスないの?(笑)



変わらないなー、と思ったのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々!

仕事場に近いので、去年までは頻繁に投宿地だった池袋.

いろいろな事件があったり、個人的な事由?もありここのところご無沙汰してた.

で、久々にブクロをうろついてきました.

つい最近まで・・・・という感じでしたが、変わるもんだねぇ~

あるべき所になかったり(苦笑)



でも、あれやこれや懐かしく、そしてほっとする思い出が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三週続けて

東京方面で仕事.

二週前の日曜、秋葉原・・・・

先週の土曜、岩手・仙台・・・

今週は何も起きませんように・・・・



PCを持ち歩くことが少なくなったので更新が稀ですが、 75%元気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »