« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

KIHACHI@羽田空港

二度目のKIHACHIパスタ.

(一度目は、カラスミパスタ)

旬のパスタ”桜海老とルッコラ”をオーダーする.

んー、うまっ!

桜えびの風味を損なわずぎりぎりの塩あじ?

おそらく、なにかしらのスープも使っているのだろうが、この味は真似できんなあ。

Kihachi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル通信’08 オークラフロンティアホテルつくば

Okura

<3/13のこと>

選択肢はほとんどなく、このホテルに投宿.

つくばも随分と変わったなあ.最初に来たのは、先輩の元の研究室を訪ねた10数年前.その時でも、先輩はつくば大学が開学してすぐの学生だったため「大学の回りも変わったなー」と言っていたのだが、小生には畑ばかりが目に付いてどう変わったのかまったくわからなかったのだ.しかし、今回はその違いがはっきりわかる.ま、これもつくばEx.が開通したからでしょうが.さて、ホテルは・・・・

部屋:フロントで部屋NOを聞き、EV.で8階へあがる.EV.  のドアがあいた瞬間の印象は”部屋のドアが安っぽい・・・”だった.自分の部屋ももちろんその安っぽいドアで、それなりに覚悟をしてキーをひねり、部屋へ入った.

意外にも部屋はまあまあ.広さは問題ない.

  • デスク: 充分な広さを確保.椅子もハイバックで座り心地がいい.
  • リラックスチェア:フットスツールつきの立派なやつ.滞在中、結局使わなかった(笑)

ロケーション:つくば駅徒歩3分

総括:つくばなのに料金が・・・.これなら都心と変わらないじゃん。

3.0/5 点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ

12:00を回ったくらいに羽田に降りた.できるだけ早くサンシャインシティに行くには・・・・以前の記憶を頼りに東池袋で降りればいいんだな、という答えを導いた.

モノレールで浜松町へ行き、東京方面のホームに降りると、運良く快速の京浜東北線がすべり込んできた.東京で降り、丸の内線に乗る.その瞬間”間違い”に気づく.有楽町線じゃん・・・・・(錆びた).

仕方ないので新大塚で降りて歩くことにした.距離もたいしたものじゃないし.

新大塚.2年ぶりだ(たぶん).そして春日通を池袋方面に歩く.すぐに角の古びた食堂がこじゃれたダイニングバーに変わっていることに気づく.スーパーは名前が違う.向原駅近くのモスバーガーは影も形もない.街の移り変わりが早い!

と、タウンウオッチングをしているうちにサンシャインシティーに到着.

Barkin

まったく並んでなかったぞ・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »