« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

気がつくと

一ヶ月、休みなく働いている・・・

毎度のことだが、もちろん(働きづめが)自分だけがとは思わないが、

今年は (からだの調子が悪いので)

キツイ・・・・

休みてぇ~ 

来月も、休めないだろうな・・・・

休みてぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪遠征

今日から土曜日まで、大阪遠征!

Dutyはさほど過酷ではないので、

もちろん、食べまくり、呑みまくり? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らうめん通信07@久楽

Kura (醤油)

時計台のそばにあるので知っている人は多いかも.

”久楽(くら)”



店構えは、こだわりの個人店?と思っていたが、道内でチェーン展開してました.

麺: 中太よりもやや細い感じ.硬質麺?

トッピング:チャーシュー、しなちくなど丁寧に調理されてます

スープ:たぶん、ダブルスープだが、おさかな系は抑えられて、まあまあバランスがよい。

総括: 近くでおなかがすいたら入ってもいい。○○や よりはいいね。(3.5☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Background Music

とある会合で居酒屋に行った.

かかっている曲、懐かしさのオンパレード.

その中で、

いろいろな思いが去来する曲が流れる・・・

それは・・・・


続きを読む "Background Music"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉めぐり! 別府・湯布院

目的はもちろん温泉仕事!

ここのところ偶然温泉地の仕事がつづくだけ(あまり詮索しないように)

別府と言えば・・・

Beh

バラエティー番組で、結構紹介されているとか?

エッチビルのエッチ美容室(どんなふうになるのかワクワクですね・・・<違う・・・)

泊まりはせっかくですので、古きよき別府温泉(北浜)にしましたが、かなりのさびれよう・・・・湯布院温泉・黒川温泉に押されているんでしょうかね?

再び別府に行く機会があるなら、次はぜったいここ。

Photo

大正ロマン風な建物.公衆浴場と思いきや、\3,500で宿泊も可能。今回、行く前に知っていれば・・・・・と少し後悔。

東京便がとれなかったため二泊の仕事の予定が三泊になり、時間があいたので湯布院にもいってみました。天気はいまひとつでしたが、さすがに街並み・景観保全が行き届いていて、なるほどという風情でした。

Yufu

| | コメント (0) | トラックバック (1)

らうめん通信07@凡の風

近くにこんな店があったとは.

さすが札幌、懐が深い.

Photo_2

食したのは”黒しょうゆ”

「すみれ」の流れでしょうが、バランスがとれもイイ!


麺: もちろん中麺ちじれ

トッピング:のり(最高級)、ロースチャーシュー(というより煮豚?)、半熟卵、ねぎ、アレンジも完璧.

スープ:最後だけちょっとしょっぱく感じたが、コクも香ばしさもありほぼ満点.

総括:黒しょうゆはもちろん、ほかの”白しょうゆ” ”塩”も試してみたいと思いました.リピート確実.

Ran_01_pic で、2007一番ですなー

さて、明日から九州遠征だっ!(うしし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »