« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

TBSはどうしたの?

もうどうでもいいのだが・・・・

ある部分、祭り上げ、勘違いさせたTBSから何も反応ないのは腑に落ちない.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山遠征

何年前だったか、自分に決まっていた松山出張が先輩にとられ「いつかリベンジを」と思っていたが、やっと実現できました.

泊まりはもちろん道後温泉。

Photo_4

温泉街にはこんなものが・・・・・

ぎりぎりやった記憶あり(苦笑)

が、これは自動的にはじいていたので、ある意味ハイテク機(笑)

Photo_5

松山城、投宿先から眺めた松山の夜景もよかったのだが、一番の感動は”揚げたてじゃこ天”

Photo_6

アツアツ、ふかふかで、ぎざうまでした!  (^^v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

らうめん通信'07@土門

開店早々、行列ができたという店らしい.

たまたまこの店の近くで仕事があり、出る前に検索したらヒットした.

Domonn_2

特筆すべきは「チャーシュー(煮豚)の大きさ」

出てきた瞬間、在りし日の大勝軒、ぞうりチャーシューを思い出した.

写真の前、チャーシューは”鉄皿”で出されるのだが、冷たかったら全く意味なし(苦笑)

まあ、たまたま通りかかって小腹が空いていたら寄っていいかな?という感じ.



麺:縮れ中太(まあ、及第点)

トッピング:生のり、もやし、チャーシューとバラエティーに富んでいるのだが、やはりそこまでこだわるならアツアツのチャーシューだしてくれっ!って感じ.

スープ:もう少しコクがあるといいかな.路線はOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこか似た・・・

仕事から戻りニュースでもみようかとTVのスイッチオン.

そこに映ったのは ”あいのり” 

地球を何周しているのかは感知しないが、

画面の中の女性に(ちょっだけ?)目が惹かれた.



どこか似ている・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにも長い

・・と言う前にやることあるでしょ?

たとえ本心からでなくても謝罪が先!


それが、

戦略でも、

プレゼンテーションでも、

エンターテイメントでも、

なんでもいいんだけど・・・・


撃あったあとは、(形だけでも)ハグすれば少しは違ったのに・・・アホだわ.

TBSはもっとアホだわ.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

てつや@らうめん通信07

Photo

こちらに来て2年.

なんとなく避けていた有名店「てつや」に行ってきた.

オーダーは「てつや三代目(和風とんこつ)」


まずくはないが特ににひきつけられる味でもない.

その味は東京時代に食べまくった「家系」の味なのだ・・・・

違うところは、ほうれん草のトッピングがないこと、

麺が中太ちぢれというところくらいか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

格の違い

一から出直しや!

それはアンタ(=亀田父)から...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅すぎる!

ドルゴルスレンがどうのこうのいう次元じゃないですね・・・・

危機感とかリスクマネージメントとは無縁な世界。

多少の違和感を感じる事があっても、一般社会の常識と若干かけ離れていたとしても、それは「伝統」とか「歴史」という言葉で済まされてきたのでしょうが、もはやそれも白々しく響くだけ。

自ら律するべし! < 個人も組織もですyo !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »