« 灼熱見舞い | トップページ | 勝手なホテルランキング Aug. 07 »

Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街

炎暑が報じられている東京へ覚悟して来たが、意外にもすごしやすい。連日、札幌は那覇より気温が高かったので、身体が慣れちゃったこともあるんだろうな・・・.

久々に初めての宿を予約.以前、オープニングの時に予約したことがあったが、その時は仕事がなくなりキャンセルしたので、今回は復讐戦?(笑)



三井ガーデンホテル 汐留イタリア街  名前が長い・・ (^^;;

ロケーションにやや難があるものの、ホテル自体にこれと言ってマイナス点なし! スケジュールがタイトじゃないときはいいですね。小生のホテルランク(いつできた? 笑)の堂々4位5位入りです!ちなみに、コンラッド、リッツはまだです・・・・<一生無理

Photo

部屋:

外壁は橙色?(山手からも見られる)だが、部屋の中は濃いめの茶をベースにしたモノトーン風でシックにまとめられている(ちなみに、ロビー、エレベーター、廊下もすべてこの色調).広さも充分でたいへん落ち着く。Very good !  電話などの小物は若干異国風のものあつらえてあり、部屋とよく調和している.

  • デスク周り: 充分な広さを確保.椅子は、腰・首がよろしくない小生が座っても、快適なすわりごこち.鏡、スタンドはモノトーンのなかにちょっとしたアクセントを加えている。
  • TV: VIELA32inch
  • 加湿器つきの空気清浄機、ズボンプレッサー: 標準装備! <ひじょーにうれすい!

Photo_2

うり(たぶん):

またうれしいことに、最上階には大浴場が設置されているのだ.もちろん温泉ではないが、湯船からメッシュが入ったガラス越しにレインボーブリッジ東京タワーが見られる.これは秀逸.この季節だからこそかもしれないが、お風呂サイコー!!お風呂までは部屋に備え付けのガウンとスリッパで行けるのも気が利いてます(これにはたぶん賛否両論あると思います・・・).

ロケーション:

唯一のマイナス点?浜松町から8分、新橋から12分ということだが、実際にはそれ以上かかりますよ・・・.そして、(新橋がそばだから?)飲食店がほとんどない.”イタリア街”と称する場所にあるのだが(この景観はJRAが補助しているのでしょうか?)、それならばオープンテラスのカフェ・レストランを誘致しろよって感じ。イマイチ、コンセプトがわからない町並み・・・・

その他:

ホテル内のレストランが、朝・昼・夕とビュッフェのみ。夜の料金は\1,680と大変お得です!お勧めです!穴場です!

総合:

以上、ロケーションと部屋からの眺望にややマイナスがありますが、今年開業したこともあって清潔感にあふれ、お勧めのホテルです.リピート確定!

4.5/5点

|

« 灼熱見舞い | トップページ | 勝手なホテルランキング Aug. 07 »

ホテル通信」カテゴリの記事

コメント

じゃあ今度一緒に!(笑)<次の機会
女湯は入ってませんが(当たり前)、ドアの方向が一緒だったので、同じような景色が見えると思います.

投稿: ふぁんた | 2007/08/19 05:32

おひさしぶり~~~。

ひさしぶりにのぞいてみたら、びっくりの偶然。
このホテル、先日、泊まりましたよん。
一人で羽を伸ばしておりました(笑)。
写真のお部屋とはちょっと違いますが
入ってデスクを見たとたん
(デスクは、この写真のベッドのあたりにありました)
「1週間でも10日でも、ここで暮らしたい」
「ここなら、じっくり仕事できそう」
なんて思いました。
(実際、そういうことはありませんが)
主婦から離れて、自分の時間を満喫してみたいものです。

そうか。
最上階大浴場、行けばよかったな。
次の機会は、ほとんどないと思うけど
もし、あったら、大浴場行くぞ~~~!
・・・って、男湯と女湯、ロケーション違うのかな?
そのあたり、詳細、きぼん(爆)。

投稿: ねこねずみ | 2007/08/18 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/16152797

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街:

» 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ【ディズニーなんでも情報館】 [ディズニーなんでも情報館@ディズニー最新情報を楽しむ!]
東京ディズニーリゾートのパートナーホテルとしてグランドオープンしたばかりの「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」の記事です。引用元:http://www.food-stadium.com/headline/532/東京ディズニーリゾート(R)5つ目のパートナーホテル「三井ガーデンホテ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 18:40

« 灼熱見舞い | トップページ | 勝手なホテルランキング Aug. 07 »