« Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 | トップページ | らうめん通信`07@欅 »

勝手なホテルランキング Aug. 07

三井ガーデン汐留イタリア街のことを書いたついでに、これまでの東京で泊まったホテルを総括してみました.(ここでははじめて?)

ランキングは↓↓↓

Ran_01_pic_2 位 セルリアン東急 EX ビューバスルーム (渋谷)

2位のホテルと迷うところではあるが、眼下に広がる東京の夜景は忘れられない。内装、部屋の広さなどは全く問題なし.以前は結構キャンペーンなどはってたのだが、残念ながら最近は見ないなぁ<ディスカウントよろしく!。コストのことを考えなくてよいのなら、いつもここに泊まります(ただしコストパフォーマンスはよいと思う<都心側の部屋ならね).


Ran_02_pic 位 プリンスパークタワー EX ビューバスルーム (芝公園)

お風呂からの東京タワーが抜群.タワーの展望台から逆に見られてる感じもよろし(笑)部屋の広さ、小物、何をとってもプリンスらしからぬ造りがよいです。ここはディスカウントがたまにあるのでねらい目ですね.


Ran_03_pic 位 赤坂プリンスホテル(の12月)  (赤坂見附)

かなり世俗にまみれた感がありますが”あかぷり”は永遠なり.プリンス、赤坂という立地からは”狭い”という先入観があったが、入ってみてその広さにびっくり!12月だと見附界隈で食事をしたあと、戻るときにX'masツリーが夜空に浮かんでいます.ディスカウントも頻繁にあって、特に日曜(12:00)-月曜(12:00)にかけてのビジネスパックはコストパフォーマンス大!! 


4位 ロイヤルパーク汐留 (汐留)

落ち着いた色調・広い天板のデスク・ICT付きTVなどなど、文句のつけようがありません.乱立するタワービルのために、窓からの景観が限られて唯一のマイナスポイントですが、汐留のおされなお店たちがそれを相殺するかな.


5位 三井ガーデン汐留 (浜松町)

まず新しさ、そして大浴場.


6位 ホテルニッコー お台場 (お台場)

しばらくお世話になっていないので、この位置です.


7位 東京プリンス (芝公園)

ファニチャーは黄ばんでいますが、窓から見える圧倒的な東京タワーの存在感がすばらしい.ツインで10,000程度のときもあり、その場合はコストパフォーマンスはひじょーに高い!


8位 銀座ワシントン (銀座)

オープン間もなくてキレイ.


9位 メリディアン (お台場)

かなり上の方の部屋じゃないとニッコーにじゃまされます.


10位 東京ドームホテル (水道橋)

部屋は標準.最上階のバーから夜のTokyo Dome Cityを見たい.

|

« Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 | トップページ | らうめん通信`07@欅 »

ホテル通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/16156658

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手なホテルランキング Aug. 07:

« Hotel 通信 '07 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 | トップページ | らうめん通信`07@欅 »