« 一枚の写真 | トップページ | flight'07 3-8 »

らうめん通信07の1 寅の虎

今年、初のらうめん通信(笑)<もうやるなって声も・・・・


最初から、大ヒット!!!!!!


「寅の虎(とらのこ)」 

実は家のすぐそば(笑)で、去年の末に開店していたのはチェックしていたのだが、なかなか食べる機会がなかったのです.


Toranoko_2

オーダーしたのは、(いつものとおりの醤油系で)

白醤油ラーメン

(お勧めは、”辛ミソ”らしい)



で、その評価は・・・・

評価

<麺> 

☆☆☆: 中細、ちぢれ。森住製麺だったかな?。

<スープ>

☆☆☆: 日高昆布と豚骨のWスープ。豚骨は上澄みのみを丁寧にとって使っていると思われ、上品。日高昆布とのバランスも絶妙。

<トッピング>

☆☆☆: チャーシュー、シナチクの標準具財に、きくらげ。素材はいいものを使っており、仕事は丁寧。

<総合>

☆☆☆: スープの丁寧さが光る、全てのバランスがよい一杯でした.この店のウリはスパイシーな辛みそらしいので、今度はそちらもチャレンジしてみます.



最初からこんな評点つけてしまって・・・

あとが困るな(笑)

|

« 一枚の写真 | トップページ | flight'07 3-8 »

らうめん通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/13840548

この記事へのトラックバック一覧です: らうめん通信07の1 寅の虎:

« 一枚の写真 | トップページ | flight'07 3-8 »