« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

らうめん通信06 みのり@千歳

かなり写真は悪いですが、

うまい !!

かなり有名なお店らしいのですが、リピート確実.

2006のbest 1、間違いないっ!



食したの黒醤油ラーメン.

スープ,麺(西山製麺の熟成麺と思われます・・・),具材

問題なし.

★★★(久々の満点!)

Minori_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らうめん通信@大阪

<大阪第二夜>

○屋

評価は後日ということで。

Photo_6_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪、出撃ちう

風呂上り、

ガウンに身をつつみグラスに琥珀色の液体をくゆらせ、

眼下に大阪の雑踏を眺めながら、

今日一日めまぐるしく起こったことを思い返している.

(リッツカールトンにて)



続きを読む "大阪、出撃ちう"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Flight 50

昨日のこと.東京での仕事が早く終わり、予約便より1便早い便で帰ってきた.席は、エマジェンシーシート(フロアアテンダントさんの前).この席は、アテンダントさんと対峙して、なんだか気恥ずかしく?落ち着かない?ので、普段は予約することはない.

着陸まであと30分くらいになったとき、
「本機は、まもなく新千歳空港に・・・」
と、目の前のフロアアテンダントさんが、いつものアナウンスを始めた.もちろん、マイクは横に使っている.


そんな、きまじめな働きっぷりをみていたら、無性に変な顔とかカトチャンペッ!とかベロベロばーとかして笑わせたくなった・・・・

プロはそういうことがあっても笑わないのだろうか?
大人はやらないだろうが、子供だったらやるのではないか?
笑わせたら、何かペナルティーがあるのだろうか?
と、考えていたら着陸した.

気温2℃ 寒いが、空気がよくて気持ちいい.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「はらたいら」にぜんぶ

博識でしたねえ。

また、それ以前にほのぼのとして、かつシュールな漫画も味がありました。

ご冥福をお祈りいたします。



さて、

小生、年度末が近くなり、多忙を極めております。

記事のアップは断片的になると思います。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »