« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

らうめん通信06 鴇の家@しお

写真は油が多いようにみえると思いますが、

それほどでもありません。

大変おいしくいただきました!

Photo

<評価>

麺: 中麺ちぢれ  ☆☆ <もともと堅ゆでです>

スープ: 鳥ガラ + α(なんだかわからなかった) ☆☆

具: チャーシュー、なると など ☆(☆/2) とくに工夫なし

総評

醤油もあっさりとしておいしいお店でしたが、

さすが”塩”で売っている店。

ただ、店員さんの態度がマイナスだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そうだ!ビアガーデンに行こう!

ほんと やっとです。

外でビールを飲む気温になりました。


まずは、札幌ビールの会場から責めました。

今年は8丁目です。

工場と違い「作りたて」というわけではないのだが、

大通りビアガーデンの味は格別ですな。

さてさて、今年は、何回行くことになるのかな(笑)

Beargarden

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特許

共同出願で、一つだけ保有している。もちろん、これによる特許収入はない。

たとえ、すばらしいアイディアが浮かんでも、

大方は”職務発明”ということになって、

今の職場と、前の職場に搾取されるので、

当たったとしても知れている。

だが・・・・・



続きを読む "特許"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

会議と雷雨とビールと私

会議が想定より3時間も早く終わった。

会議中、ピカゴロしてたが、運よく雷雲はとおりすぎている。

羽田に到着。

フライトまで3時間。

・・・・・・・・・・

ブラウマイスター 3杯め。

これ以上は、ここでは飲めないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰れない二人

♪ 思ったよりも夜露は冷たく 二人の声は震えていました・・

  ・・・・・・

   もう星は帰ろうとしてる 帰れない二人を残して


カラオケ、ほとんどこの曲から入ります。

その日の声の調子をはかるのです。


でも、ただ調子を見るだけの曲じゃなく、

詩に共感してたりするのです。

そして、詩以上に曲が心に染み入ってくるのです。


清志郎、がんばれ!

バッテリー満タンにして戻ってこ~い!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Flight33??

2週間ぶりの上京。

飛行機を降りると、熱波がおそってきた。


札幌も夏らしくなってきたが、

やはり東京の夏は別物だ。


確かに、東京の夏はこうだったなあ・・・

と、懐かしいキモチになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wカップショック・・・

チェコもオランダも

イングランドもブラジルも敗退・・・

そして、 ヒデが・・・・

ちょっと忙しく、更新は間延びします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »