« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ご冥福をお祈り申し上げます@岡田真澄氏

我々の年代だと、

やはり「ファンファン大佐」でしょうね。

安らかにお眠りください・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

おにくの日?

お肉←御肉←529

というわけですが・・・・・。


お友達?、悪友?、の誕生日です。

おめっとさん!

まあ、こんなところ見ないだろうが一応ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fligh28 and after....

仕事を終え、14時の便でもどる。

17時すぎに自宅到着。

そして次の日はボンズの運動会・・・。

(※北海道はこの時期に行うのがほとんど)

小学生最後の運動会なので、祖父母も来る。

小生の役目は場所取り・・・・(苦笑)


予報では、あまり天気はよくなく、その点が気がかりではある。

朝になり、4時前にグランドに並び開場を待つ。

たまに雨粒が落ちるが、

6時の開催決定の花火の打ち上げられ、比較的よい場所をGET !

(この時点で、すでにおやじは運動会、あはは)



続きを読む "Fligh28 and after...."

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊香保にて

専門バカにならないために、

年に1-2回の割合で、

朝方まで生テレビ建設的議論をする場をたまに設けている。


今回は伊香保。

しっぽりするなら、コメントにも書いたように、

断然そらの庭ココ)なんですが(笑)、

あいにく人数の関係もあり温泉ホテル。

まずは、夕食・・・。

Kogure

どんな料理?

続きを読む "伊香保にて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Flight27 and...

いやあ揺れました。

首が痛いほどに。

で、群馬の前に月島で後輩と一杯(笑)

もんじゃのあと、昔のなじみの店でRelaxしましたあ。

Tuki

続きを読む "Flight27 and..."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出張前夜

前夜というか、今日になったが・・・・

土曜まで東京と前橋で仕事。

それはさておき(笑)・・・・

今回の楽しみは、温泉ですっ!

久々に世俗の垢を落としてきますよ。

いいだろー > 不特定多数(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どたばた(Flight 25&26)

金曜日、仕事を終えてから上京する予定だったが、

研究の親玉からのっぴきならない事情で呼び出しがあり、

ランチの時間も惜しんで(ちなみに朝もとってなかった)昼すぎに上京。

どたばたもたいがいにせーや!

ということで、なんとか仕事(のあとしまつ)も終え、

宿にチェックイン。

それから・・・


続きを読む "どたばた(Flight 25&26)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鏡のような

支笏湖を回り登別まで行ってきました。

夕方、仕事が入ってなければ、

そのまま投宿できたのになあ・・・・(残念)

Shikotu

朝、7時半くらいの支笏湖。

朝もやではっきりしないけど、

まさに鏡のような湖面。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンも動物園もなし・・・

時間があれば旭山動物園とおもったが、

そんな時間などありゃしない。

旭川ラーメンは興味ないし。

St_asahi

しかし、人が少ないな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅めのランチ?

カップラにしてはまあまあ。

さすがに、塩の伝道「本丸亭」の名を冠するだけある(笑)

Honmaru

| | コメント (3) | トラックバック (0)

速報代表 Surprise!でしたな・・・

FW 高原 大黒 玉田 巻  柳沢

MF 中田 中村 稲本 小野 小笠原 遠藤 福西

DF 中澤 宮本 加治 アレックス 田中 坪井 中田(浩) 駒野

GK 川口 楢崎 土肥

松井、阿部、だめだったかあ・・

まあ久保を選出しなかっただけOKとしよう。

ヤナギもまだだと思うのだが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本代表予想!

さて、恒例のファンタジスタの日本代表予想です!<いつから?(笑)


今、コンディションが悪すぎる人は選ばない、というほかは、

たぶんジーコと同じ(爆)

で、こう選んでみました。


続きを読む "日本代表予想!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩返しに期待♪(うそうそ)

今朝、家の階段の踊り場(4Fと5Fの間)にちょこんと、
彼?彼女?はいました。

なんどか壁やガラスに当たったためか、
ちょっと元気がないように見えた。
(写真もとれた)

でも、その踊り場の窓をあけると、
偶然にも飛んで外に出ていきました。
めでたしめでたし。

Akagera

さて、なんていう鳥?
エゾアカゲラかなあ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代表

引き分けか。

まあ、本番で結果を残せればいいのだが。


ワールドカップまであと一ヶ月。

それまで、仕事をやり溜めしておかないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えすぎちゃう(笑)

以前、猫姫さんのところで ”グーグルマップ@サテライト”が紹介されてすぐに自分の家を確かめた(当時東京)。

家はおろか、駐車していたマイカーまで映っていたのには驚いたもんだ。

残念ながら、1/3000以下の縮尺は 大都市 のみ。

札幌の現住まいは ぼんやーり としか確認できなかった。

,

しかし、Yahooが・・・・

続きを読む "見えすぎちゃう(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ふとした疑問

(魔邪のように・・・)

ひとりでもダンゼンお得


My


って、流してるCM

(*'Д`)ハァハァ

はあ?


続きを読む "ふとした疑問"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

料理なGW

結局・・・

なにもせず、ダラダラと連休を過ごしてしまった(^^;;

一年余り、ろくに休みをとらなかったので、

帳尻あわせとも言ってよいか・・・・・。


休み中、やったことといえば、

タイヤ交換と料理。

なにを作ったかというと・・・

続きを読む "料理なGW"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »