« Flight 21 | トップページ | 酔っちゃうよ・・・ »

夢から覚めて・・

最初にお断りしておかないと・・・(笑)

地震だー!と思ったら夢でした(^^;;

 

思い返せば、複線はいろいろあって・・・


まずは数ヶ月前、移動中の暇つぶしにと、手に取った本。

「首都圏直下地震(震度7)」<柘植久慶 著>

湾岸・汐留の高層ビル群は液状化で傾き、

墨田などの東京東部の下町は壊滅、

避難路になるはずの環状線は火炎旋風の通りみちでしかなく・・など、

そこまで危機感を煽らなくても・・という内容。

まあ、個人の決断力を日ごろから養うことも含めて、

「備えあればうれいなし」ってことなんだろうけど。

内容よりもむしろ氏の経歴(KO在学中に外人部隊に志願)にへぇ~だったり(笑)



さらに、先週だったか・・・・

たまたまあわせたチャンネルで、

「東京大震災震度7が首都圏」という番組が流れていた。

原作は上記かと思ったら、こちらは独自取材によるオリジナル。

こちらはTVということもあって、多少抑え気味のつくり。

とはいえ、うちのボンズは、

「引っ越してきてよかったね~」と,言っていた(笑)



そして、久々の東京遠征。

昨夜、サンシャイン58階で旧友と食事。

別に話題を振ったわけではないのだが、

「ここで地震がきたらどうなるのだろうねえ・・・」



そんなことがあって、

すげー地震に遭遇した夢をみたんだろう。

今日の宿は普通のホテルだが、夢のなかではハイソな高層ホテル。

エレベータに閉じ込められ、(ありえないが)天井をあけて、

なんとか、脱出に成功。

これはなんかの映画の1シーン(笑)



そこで、目が覚めた・・・・。

汗だくだった。


ちなみに横で誰かが揺らしていたわけではない(笑)

|

« Flight 21 | トップページ | 酔っちゃうよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神戸大震災が起こる前の確率より、今、東京で地震が起きる確率のほうが、何百倍も高いらしいよ・・・。

投稿: ふぁんた | 2006/04/12 12:53

横で誰かが、、、
そんなこと、聞いていません、、、
うちあたりも、壊滅?かな??
あたし、神戸大震災は、運良く東京へ出てきていて、ひどい目に遭わなかったんだケド、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/04/08 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125010/9482509

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から覚めて・・:

» うわぁ! [猫姫じゃ]
いまの、 1発、って感じだったケド、 揺れたyo、、、 なんか続きそうな予感。。。 [続きを読む]

受信: 2006/04/13 04:23

« Flight 21 | トップページ | 酔っちゃうよ・・・ »