« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

午前様

久々に午前様になりました(ほんとっ!)

20近くも離れている人との交流(飲み会)は、

ちょっとひくところもあるんだけど、

エネルギー(若さ)を分けてもらえます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本丸

耐震偽装でA歯などが逮捕。

ホテルルートの、総研もだろ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊らされて・・・

生茶パンダのパンダッチ

ボンズが欲しいというので(笑)、やってます。

後輩とか同僚の協力もあって、

まあまあシールは集まります・・・・・・・職権乱用???(笑)

続きを読む "踊らされて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿のこと2 -西鉄イン新宿-

西鉄イン新宿 (お初!) <クリック!

じゃらん”で予約(\8,400)

新宿から徒歩圏でこの値段・・・。

"Aは”物件?ですか・・・・・と思いましたが、違います(笑)

何がいいって、

続きを読む "宿のこと2 -西鉄イン新宿-"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宿のこと1 -東京プリンスー

東京プリンスホテル(たぶん二回目)

康の菩提寺である増上寺の横。.

敷地内にはその御成門もあり、また日比谷通りからのエントラも長く、お江戸らしい宿といえる。

が、古い・・・・・・・、廊下の天井は低くて頭があたりそう・・・・

ホワイト系で統一しているファニチャーも黄ばんでますから・・・・

泊まるなら、やっぱり隣のプリンスタワーだよ・・・。

続きを読む "宿のこと1 -東京プリンスー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

想定外の・・・ (Flight23,24)

2泊3日で東京出張。

土曜日の朝から会議×2、懇親会×2

と、ハードなスケジュールスケジュール調整失敗。

特に懇親会のダブルブッキングはやばい。


でも、ひっさびさに友達と有意義な時間を過ごせたので、

うへへ~ (^^v 

な出張に終わりました。

 

えぇ、がんばりますともっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

設定変更

すみませんでした!

いろいろいじくってたら、

コメントをすぐに公開できないようにしてました・・・・。

もうなおってますので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

身体がよわっていると

キモチもよわるよな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敵もさるもの

イチイチ取り合っていてもしょうがないのだが、

フィルターをすり抜けてこんなメールが。

どんな提案したら教えてくれるんだろ(笑)<カップ

(くだらないよ↓)

続きを読む "敵もさるもの"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

季節はずれ

風邪ひいた・・・・


ぜっ不調~(;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続くなあ・・・

最近、ちょっと睡眠障害気味で眠りが浅く、というか、

寝てるか、起きてるか微妙な状態が多い。

今日もそんな状態で”地震”の夢をみた。

ここ数日地震の話題がここそこであったことと、

それがきっかけで地震情報ページを見たことが遠因なんだろうけど。

しかし、

震度1くらいの地震は毎日数回発生していることにはちょっとびっくり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

酔っちゃうよ・・・

予想外に会議が早く終わった。

予約している便まで3時間・・・・

コスト削減に協力するため、特割28なんちゅうチケットなので、

当然、早い便への振り替えはできない。

まあ、ビールはおいしいのだが、

これだけ時間があるとなんだかなあ。。。

今日はハートランドとエビスが飲めます。

Beer

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢から覚めて・・

最初にお断りしておかないと・・・(笑)

地震だー!と思ったら夢でした(^^;;

 

思い返せば、複線はいろいろあって・・・


まずは数ヶ月前、移動中の暇つぶしにと、手に取った本。

「首都圏直下地震(震度7)」<柘植久慶 著>

湾岸・汐留の高層ビル群は液状化で傾き、

墨田などの東京東部の下町は壊滅、

避難路になるはずの環状線は火炎旋風の通りみちでしかなく・・など、

そこまで危機感を煽らなくても・・という内容。

まあ、個人の決断力を日ごろから養うことも含めて、

「備えあればうれいなし」ってことなんだろうけど。

内容よりもむしろ氏の経歴(KO在学中に外人部隊に志願)にへぇ~だったり(笑)



さらに、先週だったか・・・・

たまたまあわせたチャンネルで、

「東京大震災震度7が首都圏」という番組が流れていた。

原作は上記かと思ったら、こちらは独自取材によるオリジナル。

こちらはTVということもあって、多少抑え気味のつくり。

とはいえ、うちのボンズは、

「引っ越してきてよかったね~」と,言っていた(笑)



そして、久々の東京遠征。

昨夜、サンシャイン58階で旧友と食事。

別に話題を振ったわけではないのだが、

「ここで地震がきたらどうなるのだろうねえ・・・」



そんなことがあって、

すげー地震に遭遇した夢をみたんだろう。

今日の宿は普通のホテルだが、夢のなかではハイソな高層ホテル。

エレベータに閉じ込められ、(ありえないが)天井をあけて、

なんとか、脱出に成功。

これはなんかの映画の1シーン(笑)



そこで、目が覚めた・・・・。

汗だくだった。


ちなみに横で誰かが揺らしていたわけではない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Flight 21

3日連続の降雪です。

春めいてきたなーと思っていたら、

4月に入って冬に逆戻り。

東京は桜が散り始めているのに、

冬靴ではいけないわな・・・・・。

予定の便は欠航になるし、

出張したくなくなるじゃないか。

次便は30分後。

この30分、今日は仕事がつまっているので、痛いなあ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして新年度

年度末の諸雑務、やっと終わったぜ。

かなり無理したので、休むほどではないが、

体調はあまりよくない・・・。


仕事に対する自信、自己効力(self-efficacy)は、

まあまああるほうなんだケド、

たまーにぐらつくときがある。


そんなとき、

「キミならできるよっ!」

っていう一言、どんなに心強いか。


こっちにはそういう同僚も友達もいないから、

毎年恒例の諸雑務が、

ちょっとハードに感じただけなのかもなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »