« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

氷柱

このところの寒波で

つららがすごくなってます


前においたペットボトルは2ℓ・・・

大きいもので2mは超えました

turara

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事納め

暦どおりの仕事納め

いやあよく仕事した一年だった・・・・

よく飛び回った一年だった・・・


しかし、

動いているわりには、痩せない


マイルも体重も増えた(苦笑)

JAL2005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イルミネーション@大通り

クリスマスはおわっちゃったけど、

大通りはまだまだ華やかでした。

OODOri

TVtower

| | コメント (3) | トラックバック (1)

北国ならでは

上越や北陸ほどではないですが、

雪、降ってます。



郵便配達のバイク@チェーンつき

NEC_0033

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日替わり

定食じゃありません。

日替わりホテルです。



出張の宿泊代には限度があるので、

昨日からは 安宿→ちょい高グレード→安宿のローテーションです。

トータルで宿泊代の帳尻をあわせてます(苦笑)



今日は都会の灯りを眼下に創造力を働かせてます・・・

(仕事かよっ!)

そうこうしているうちに、月が昇ってきましたよ。

f_akasaka

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快晴

ちょっと揺れましたが、無事に羽田到着。

ランディングのときからMt.FUJIがきれいに見えてました。

fuji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

釧路にて

寒波到来の中、釧路日帰り出張を観光慣行しました。

45分のフライトは、うとうとしてたらすぐ釧路っ!という感じのあっさりとしたもの。

ただし、空港から市内まで1時間かかるのはどうかと思うが(苦笑)

バスターミナルで降り、仕事の時間まで少々時間があるので、

そこのフィッシャーマンズワーフみたいなところでランチ、そしてパチリ。

nec_0035

ガラガラでした(大丈夫か?>釧路)

仕事が終わって、さて、帰りのフライトをチェックしたら、

なんと欠航(;;)

あわてて、釧路駅に行き、帰りは4時間かけて戻りました・・・・・。

ひじょーに疲れた。

そして、今日から一週間、東京で仕事です(にやり!)

ほどほどにしておきます(謎)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリンスタワー

札幌のほとんどのホテルは この色合いのイルミネーション。談合? 笑nec_0030

| | コメント (5) | トラックバック (0)

69、そして70回目

いつものことだ。

土曜日の夜に東京から戻って、月曜昼から東京出張。

あわただしかったけど、夜の銀座はよかったな。



いつもと違っていたことが一つ。

札幌に戻ったら-5°

かなりの”寒さ”を感じた。

いよいよ冬本番。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イルミネーション

東京出張中、見たイルミネーション

ブクロ(パルコの前)のが一番キレイだったかな。

haneda1 羽田第一ターミナルB2F ガレリア入り口

metorop1 ブクロ メトロポリタン

bukuro1 ブクロ パルコ前      

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アドマチ

板橋大山ってことで見てみました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/051210/index.html
大山=元職場
中板=元いえ
ですから・・・

ランキング自体は、ほぼ知ってる?行ってる?とこなので、
特にへぇ~ってことはなかったのですが、
何が驚いたって、カリスマホスト城咲が住んでるってことですかね(笑)
いっこく堂は、有名でしたが<住んでる


渋沢栄一が作った養育院はランキングに入れろよ・・・・・

山田教授なら知ってるでしょ? 

ま、入れないところが東京12chの限界でしょうか(笑)

<某SNSから一部改変の上転載>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

67th flight

というわけで、

東京出没中

次の予定まで時間があいたので、

チェックインしてくつろぐ中。



ビデオあるな・・・(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3回までなら OKよっ!

先日の千歳空港でのできごと。

手持ちのキャッシュがほとんどなかったので、お金を下ろすことにした。
自分がよく使う側(JAL)には、各銀行一台ずつ、計5台のキャッシュディスペンサーが設置してある。そのひとつ、H洋銀行のディスペンサーの前に並んだ。
運良く?操作している年配の男性が一人だけ。
しかも、カードがちょうど出てきたところで、「すぐ空くなー」とその時は思った。

ところが、その御仁はまたそのカードを挿入し、前の作業がミスったのかどうかわからんが、再びタッチパネルをたたきはじめた。

一通りの作業が終わって、またカードが出てきた。

代わっておれの順番っ!

が、
またカードを挿入してふりだしにもどる。
それを(自分が後ろに並んでから)5-6回繰り返す。
どうやら、何箇所かに送金しているらしい。
おまけに、携帯が鳴って、操作の手を休めそれに出る始末。
ジリジリその人の背後ににじり寄ってプレッシャーをかけても、小生の含めて5-6人が並んでいてもまったく気にしていない。

そしてやっと作業がやっと終わり、カードを財布しまいはじめた。


と、思ったのもつかの間、今度は通帳を出して
記帳しはじめたではないか・・・・(怒)


このあと、プチ修羅場と化しました。
おれじゃないけど・・・・(謎)


「操作を繰り返すときは三回を目安にしましょう。それを超える場合は列に並び直してください」みたいなこと、書いてあるよねえ・・・

<某SNSから転載(一部修正)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロスタイム

セレッソ、あとほんの3分くらいがんばれば優勝だったのに・・・・

同じような状況で、5-6年前も優勝できなかったよな。

運がないのか。

ただ、今年は、終盤もたつきはしたけれど、

ガンバ大阪が順当ってとこ。

ガンバ、優勝おめでとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005実績(12/2時点)

いいテンプレートが見つかったよ。

これで書く気もおきるってもんだ(笑)

とりあえず、予告編ってことで。

ちなみに、今日の時点で、

64フライト(JAL)+8フライト(ANA)

あと、もうちょっとでプレミアだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »